お知らせ詳細

慈しみの心をありがとうございました

掲載日:2021年01月04日(月) カテゴリ:よもやま暖暖

1月3日午前0時頃 大好きだったM様がお亡くなりになりました。

苦しまれることもなく百歳の大往生でした・・・

前日までしっかりされており、ご家族様とお会いになったり離れたお孫様たちとはビデオ通話で話されていました。

 

昨年5月1日M様は百歳の誕生日を迎えられました。

コロナ禍で面会謝絶の続く中、少人数ではありましたが『百寿のお祝い』の会を催しました。

その時のM様の立派なご挨拶を思い出します。

ご家族様からもプレゼントが届きました。

 

 

M様ご葬儀の挨拶状をいただきました。

仲の良いご家族で、お母さまをとても大切にされていらっしゃったことが分かります。

 

職員からのM様へ贈る言葉です。

・いつも笑顔をいただきありがとうございました。

・「ありがとう」と感謝の言葉をいただきとても嬉しかったです。

・M様の笑顔にいつも癒されて私達も優しい気持ちになりました。

・最後に苦しまれなかったのは、本当に良かったです。

・ベッドに寝ていらっしゃる時も、窓越しに出かける私達に手を振ってくださいました。

 

感謝の気持ちと共に、M様のご冥福をお祈り申し上げます。