お知らせ詳細

感謝祭-プログラムに沿って(前半)-

掲載日:2018年11月09日(金) カテゴリ:お知らせ

10時30分、感謝祭の始まりです・・・

まず最初に、感謝祭実行委員会を代表して「一般社団法人暖和会 代表理事 渡邉若江」からご挨拶です。

来賓ご挨拶のお一人目は、「益城町福祉課長 深江健一様」

続きまして「益城町町議会議長 稲田忠則 様」

ありがとうございました。

 

では、最初のプログラム・・・

世界で活躍するディオグループ『ビエント』のミニライブ

  

 💛谷口美紀さん。軽やかな身のこなしから軽快なリズムがはじけています。

 💛ケーナやオカリナを演奏する吉川万里さん。その語り口には聞き入ってしまいます。

 

№2 「夢ヤッサ」-暖和会乙女会-

3度目の成人式を迎える暖和会の乙女たち💛

振袖を着て踊ります💛

  

 

№3 「USA」-ほっとふぁみりい&ほっと+プラス職員-

DA PUMPの「U.S.A」!大変なブレイクをした曲です!

毎週集まって練習を重ねました・・・

 

№4 「健康ダンス」-さくら会すずらん-

惣領3町内の皆さんです!和気あいあいとお元気に踊られる姿は、毎年若返っていらっしゃるような・・・

  

 

№5 脳活性プログラム『シナプソロジーのご紹介』

私たちは、年齢と共に記録力などの認知機能が衰えてきます。
そこで、デイサービス「ほっと+プラス」&「ほっとふぁみりい」では、脳活性化プログラムであるシナプソロジーを取り入れることにしました。
研修を受けたスタッフが、今月からデイサービスの現場で実施しております。

そこでシナプソロジーとはどんなプログラムなのか、普及協会の方から紹介してもらいました。

 

№6 みゆき&オートルズ

ボランティアで益城町の介護施設を回っていらっしゃるディオグループ・・・

ファンが多く、今日もアンコールを期待するたくさんの声に気軽に応じてくださいました。

 

ここで昼食休憩に入りました・・・