お知らせ詳細

感謝状を頂きました・・・

掲載日:2017年09月12日(火) カテゴリ:お知らせ

訪問看護ステーション暖和会の管理者である渡邉若江が、この度熊本東警察署長から感謝状を頂きました。

帰宅途中に、ご様子がおかしい高齢者の方を見つけ、警察へ連絡し保護しました。

感謝状に「鋭敏な着眼と迅速的確かな対応」とありますが、有料老人ホームに勤務している経験と看護師の目が役に立ったのだと思います。

今、認知症による徘徊が社会問題化しています。

2020年には325万人になると予測されているそうです。

私たち介護のプロも「おかしいな?」「どうしたのかな?」「分からないのかな?」など日常生活の中でしっかりアンテナを立てていることが必要ですね。

 

本日(9月12日)NHKニュース熊本でもその様子が放映されました。